吉祥寺/三鷹にある美容院、aivee(アイビー)>吉祥寺にあるハワイアンサロン(美容院)aivee(アイビー)>ブログ>美容室を経営したい!成功する秘訣は?・・その秘密...教えます・・

美容室を経営したい!成功する秘訣は?・・その秘密...教えます・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容室を経営したい!成功する秘訣は?・・その秘密...教えます・・

経営者。

それは一言では表現できないくらい色々な形とやり方があります。

今回は美容室経営について...

経営を成功させるには?

あなたの中で成功するイメージできてますか??

大切なポイントを実際の経営者としての視点から、ご説明していきます!!




美容室を経営するために必要なこと




美容室を経営する為に一番大切なのは、お金でもやり方でもなく。


【人】


です。


人が集まり、美容室をつくります。

出来上がった美容室がお客様を呼びます。



もちろん店舗をだすに金や立地条件なども大切ですが、


「経営=お金もうけ」


という考えは間違っています。


経営者がサロンワークに携わっていようと、いないと..

美容室で働くスタッフがお客様から支持をしてもらえるのか!!

そこが大切になります。



美容師の場合、経営者ではなくプレイヤーでバリバリ働いている方が、保証もあり給料面も良いなんて事もよくありますよね。


ただ経営をするだけであれば、銀行や国の金融機関に融資を受ければ誰にでもできます。


しっかりとした考えを持って経営していきましょう!!


美容室の数は今コンビニより多く、そして信号機の数より多いとも言われてます。


日々沢山の美容室がopenして、その分沢山の美容室が閉店しています。




美容室経営が失敗してしまう要因とは?



では、実際に経営を失敗してしまう理由はなんでしょうか?




1.

美容室としてコンセプトが明確にない。


2.

出店エリアに対しての客層、単価、他店との差別化など情報を把握していない。


3.

経営者として先の明確なビジョンがない。



美容師は11人が個性的なタイプが多く、そこが美容師の良い部分でもあります。


全て経営者の思い通りになるように!

では良い美容室はできません。


ですが経営者として、ブレない方向性を持つ事は大切です。


個性を消さず、伸ばしてあげる事が大切。


個性を強く持ったスタッフをワクワクさせてまとめていけるような、経営者としての力が必要ではないでしょうか??





経営を成功させるために必要なこと


経営にはまず3つの力が大切です。





【統率力】

【分析力】

【知識力】



この3つの力を持っている事で、ただ経営するのではなく、成功に繋げていけると思います。



地道でもしっかり前を向いていけば必ず成功できます!!


ですが、、

成功した先..


それを長く継続していく事。


これがやはり一番難しい事だと思います。



日々新しい発想を持つ事。


常にエリアを分析し、マーケティング力の向上。


問題に対して、スピーディー且つ柔軟に対応できる事。


周りの意見に寄り添い、しっかり耳を傾けられる事。




【成功+継続】



それができてこそ、本当の意味で経営の成功と言えるのではないでしょうか??



経営の勉強方法


経営をする上で必要な知識は沢山あります。


知識といっても色々な種類があります。


税務上の知識


人を雇用する為の知識


店舗を運営する為の知識


など、

状況にあわせて沢山の知識量が必要になり、知識が多ければ多いほど、損をしない世の中です。

勉強するのは大変。。覚える事多い。。

ついそんな風に思ってしまいます...

あなたの脳内メモリーの容量は足りてますか?





個人的なオススメにはなってしまいますが、その状況にあわせて自分で調べてやっていく事が1番オススメです。


自分で本を使い勉強をするやり方も良いのですが、実際にその状況にならないとわからない問題も沢山あり、なにより必要だと強く感じてイメージがわかないと、本でみていても中々頭の中に入ってきません。


例えば..

実際に人を雇用する事になった。


「雇用する為には、まず何からやればよいのだろう?」

その時に自分で調べて、実際にやる。

これが一番わかりやすく、知識がつきます。



税務面など専門的な事は、専門家に任せるのもやり方の1つです。




美容室を開業するときの準備とは?


実際に美容室を開業するにはどのような準備が必要なのでしょうか?


【どんな美容室をつくるのか、成功するであろうビジョンをしっかりと自分自身で持つ事!!】

美容室の数は、日本で25万件以上あるといわれています。

その中で成功する為には、他にはないコンセプトや経営者としての戦略を持つ事が大切になります。


【物件さがし!!どこで開業するのか?場所が大切】

あなたは何処にお店をOPENさせますか??

エリアや場所によって、客層が違います!!

イメージしてるお店の内装や雰囲気、コンセプトに対して来店してくれそうな求める客層はあってますか?

オフィス街には会社員の方が多く、学校などが多いエリアには学生さんが多いです。

ママさんをターゲットにするなら、子育てに向いているエリアかどうかも大切です!

しっかりとイメージして戦略をたてましょう!


【資金調達!お店をつくるにあたりOPENした後の現実も想像する事】

最初から売上をたてる事!

とても大切な事ですが、実際にはしっかりマイナスな部分も考えてイメージを持ちましょう。

経営は決して簡単ではありません。

失敗する事もあるでしょう!

日々 トライ &エラーの繰り返しです。

そして学習していく事で、優れた経営者に成長できると思います。


失敗した時に、大切なのは資金です!

しっかりと調達資金を準備して、自分の成功ビジョンに向かっていきましょう。



まとめ

いかがでしたか??

これから経営を考えてる方。

もう実際に経営をされている方。


皆様の力で日本経済を良くしていきましょう!!


吉祥寺/三鷹カットが上手い美容室!!

"海外モテ"トレンド☆ハワイアンヘアサロンaivee/LUA by aivee

 

 

メンズスタイル/インナーカラー/ウルフボブ/レイヤースタイル/髪質改善はお任せください♪

 

aivee/LUA by aivee TAKUMI

 

 

Instagram

↓↓↓↓↓

@t.takumii

https://www.instagram.com/t.takumii/

 

TAKUMI

TAKUMI

Written by:

吉祥寺/三鷹カットが上手い美容室!!

"海外モテ"トレンド☆ハワイアンヘアサロンaivee/LUA by aivee

 

 

メンズスタイル/インナーカラー/ウルフボブ/レイヤースタイル/髪質改善はお任せください♪

 

aivee/LUA by aivee TAKUMI

 

 

Instagram

↓↓↓↓↓

@t.takumii

https://www.instagram.com/t.takumii/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TAKUMIは、こんな記事も書いています。

  • 髪質改善の事例をご紹介♪(その①)

    髪質改善の事例をご紹介♪(その①)

  • 髪質改善カラーエステはお手軽だけど効果抜群!毛髪補修力◎

    髪質改善カラーエステはお手軽だけど効果抜群!毛髪補修力◎

  • 髪の毛のくせは髪質改善で治るの? くせ毛の種類は4種類!くせ毛の種類と原因を解説♪

    髪の毛のくせは髪質改善で治るの? くせ毛の種類は4種類!くせ毛の種類と原因を解説♪

  • 今話題☆驚くツヤとまとまり♪ 補修率100%超え!! 業界注目の髪質改善を初めてみませんか?? 美髪のプロがご紹介します♪

    今話題☆驚くツヤとまとまり♪ 補修率100%超え!! 業界注目の髪質改善を初めてみませんか?? 美髪のプロがご紹介します♪

  • 話題の【髪質改善縮毛矯正】♪♪よく聞く髪質改善とは実際どうゆう意味だかご存知ですか?その疑問を吉祥寺の美髪美容師TAKUMIが解説します!!

    話題の【髪質改善縮毛矯正】♪♪よく聞く髪質改善とは実際どうゆう意味だかご存知ですか?その疑問を吉祥寺の美髪美容師TAKUMIが解説します!!

  • 思い通りの髪型にならない。。と悩んでいる方必見!!【カットが上手な美容師さんと出会いたい】

    思い通りの髪型にならない。。と悩んでいる方必見!!【カットが上手な美容師さんと出会いたい】

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • <aivee>カジュアルルーズシニヨン

    アレンジスタイルカジュアルルーズシニヨン
    大人カワイイ、ルーズヘアアレンジです☆結婚式、二次会、パーティ、ブライダルにもオススメです!...
  • <aivee>くびれミディ×ハイライト

    ミディアムスタイルくびれミディ×ハイライト
    毛先に向かってハイライトを入れて動きのあるくびれミディスタイル。アフターカラーはそれぞれの...
  • <aivee>ひし形シルエット☆エアリーボブ

    ボブスタイルひし形シルエット☆エアリーボブ
    全体のシルエットは少しひし形に!!毛先に軽さをだした、動きのあるラフなボブスタイル♪♪前髪と...
  • <aivee>大人カジュアルセミ

    ロングスタイル大人カジュアルセミ
    重めナチュミディにハイレイヤーのネオウルフ!!重さの中にも軽さのあるヘアーです☆伸ばしかけに...
  • <aivee>小顔ショート

    ショートスタイル小顔ショート
    しっかりと似合わせを意識したショートスタイルになります!骨格と髪質を意識して一人一人に合う...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 aivee 吉祥寺店 All rights reserved.